ブログ
 【1時間目】 2年生は、国語で、「スーホーはどんな少年か考えよう」というめあてで考え合いました。   3、4年生は、体育で、学習カードをもとに短なわに挑戦しました。     【2時間目】 1年生は、算数で、「三かくのいろいたをつかってかたちをつくろう」というめあてで、学び合いました。   5年生は、社会で、「テレビの情報をどのように生かせば良いか考えよう」というめあてで学習しました。   【3時間目】 6年生は、理科で、『地球環境を守る』の学習で、それぞれがテーマを決めて、図書室で調べ、まとめていました。  
ブログ
02/21
パブリック
今日の出来事
本日、第14回目の「読み聞かせ」が行われました。 低学年では、「お福と鬼」と「ともだち たべちゃった」を読んでもらいました。   中学年では、「しろいふゆ」「んぐま~ま」「あおくんと きいろちゃん」「ぼくを探しに」の4冊を読んでもらいました。   高学年では、「マララとイクバル」を読んでもらいました。     お忙しい中、ボランティアの方々には大変お世話になりました。有り難うございました。 次回は3月6日、いよいよ今年度最後となります。
    本日の下校に合わせて、妙義地区地域づくり協議会の方が、下校の列に入り、子供たちの安全を見守ってくださいました。地域の方々に見守っていただけますことに、あたらめて感謝いたします。  
【2時間目】 1、2年生は、体育で、いろいろな運動をして体を鍛えました。     【3時間目】 3年生は、音楽で、『大空がむかえる朝』の歌う時のポイントを学んで歌っていました。   4年生は、図工で、版画を協力して刷って作品を仕上げました。   5、6年生は、体育で、サッカーのゲームをしました。    
【3時間目】 1年生は、図工で、「だいしをかんせいさせよう」というめあてで、作品づくりを進めました。   2年生は、生活科で、「できるようになったベスト3をまとめよう」というめあてで、自分の成長したことを考えていました。   【4時間目】 3年生は、理科の磁石の学習で、校庭で砂鉄を採取しました。   4年生は、社会で、都道府県名の学習をしていました。   5年生は、卒業式に向けて、お別れの言葉の準備していました。   6年生は、書写で、毛筆で自分の思い入れのある文字を書きました。