ブログ
【5時間目】 1年生は、国語で、「おすすめの本をしょうかいしよう」というめあてでカードに書いていました。   2年生は、国語のテストを終えた後、スライムなどをつくって楽しく活動していました。   3年生は、総合的な学習の時間で、ローマ字の学習をしていました。   5年生は、外国語活動で、「クリスマスカードをつくろう」というめあてで活動しました。   【6時間目】 4年生は、学級活動で、「みんなが楽しめることを考えよう」というめあてで話し合いました。   6年生は、外国語活動で、「クリスマスカードをつくろう」というめあてで活動しました。  
ブログ
12/06
パブリック
今日の出来事
本日、第10回目の「読み聞かせ」が行われました。 低学年では、「つきの ぼうや」と「サンタさんから きた てがみ」を読んでもらいました。   中学年では、「てるちゃんの かお」を読んでもらいました。   高学年では、「心って どこにあるのでしょう?」と「りんごかも しれない」を読んでもらいました。    お忙しい中、ボランティアの方々には大変お世話になりました。有り難うございました。
本日、学校保健委員会・PTAセミナーとして「生命を育む講座」を実施しました。 群馬県助産師会の方をお招きし、4年生以上を対象に「命の大切さ」を教えていただきました。     講座の中では、保護者の方にも参加していただき、お子さんが生まれたときの気持ちなどを発表してもらいました。     子どもたちにはこれから、「生きているだけで100点満点」の合い言葉のもと、命を大切に、そして自分自身や友達のことを大切にして欲しいと思います。    
【2時間目】 1、2年生は、体育で、今朝の体育集会で行った運動を工夫して行っていました。     3年生は、音楽で、2人組でリコーダーの演奏を聞き合って、アドバイスし合っていました。   4年生は、図工で、『幸せを運ぶカード』づくりの学習で、「アイデアスケッチをしよう」というめあてで、どんなカードを作るか考えていました。   5年生は、理科で、電磁石の発展やまとめの学習をしていました。   6年生は、図工で、『12年後の私』でつくった作品の色塗りをしていました。  
ブログ
12/05
パブリック
今日の出来事
今朝の業前活動は、「体育集会」でした。 持久走大会が終了し、今日は久しぶりに運動遊びをしました。       ケンステップを使ってのジャンプや、鉄棒での逆上がり、また、ジグザグコースをダッシュするなど、全員でサーキットトレーニングを行い、しっかりと体力作りをすることができました。