ブログ

2023今日の出来事

会議・研修 3年生総合「妙義のいいところを伝えよう」

 妙義神社や中之嶽神社、妙義山について調べてきた3年生。先日、2つの神社には見学にも行きました。今日は、調べたことをまとめ、2年生に向けて発表をしました。自分たちの住んでいる妙義のよさを、たくさん知ることができました。

0

鉛筆 4年生社会「4年生のまとめ」

 都道府県について学習してきた4年生。まとめとして、日本地図を見ながら47都道府県を答えるプリントに挑戦しています。5年生になると、日本の地形や気候、産業についても学習していきます。これまで学習してきたことをしっかり復習しておけるといいですね。

0

お祝い 令和5年度卒業式

 本日、令和5年度の卒業式を挙行しました。富岡市長様はじめ多くの来賓の皆様にご臨席いただき、妙義小学校らしい温かい卒業式となりました。卒業生の皆さん、ご家族の皆様、本日はおめでとうございます。いつも笑顔で、仲間思いの6年生。下級生のよきお手本として、みんなをリードしてくれた6年生。中学校へ行っても、一人一人のよさを発揮して活躍してほしいと思います。

0

学校 4・5年生「卒業式準備」

 5時間目は、4・5年生が卒業式の式場となる体育館の準備を行いました。床掃除、紅白幕や看板の準備、椅子並べなど、力を合わせて作業を行いました。心をこめて準備をしたことは、明日、式場を見た6年生に伝わるはずです。すばらしい式場づくりができました。

0