ブログ
【2時間目】 3年生は、理科で、『ゴムや風の力』の学習で、模型を作って操作しながら学習しました。   【3時間目】 1、2年生は、体育で、アメリカンドッジボールで楽しく、協力して運動しました。     4年生は、理科で、「電池の向きを変えるとプロペラの回る向きや電気はどうなるか」というめあてで、実験しながら学習しました。   5年生は、外国語科で、「何曜日に何の教科があるか言える」というめあてで学習しました。   【4時間目】 6年生は、外国語科で、「行きたい国について英語で書く」というめあてで学習しました。   【給食】 今日のメニューは、背割りパン、牛乳、焼きそば、たこナゲット、スーミータンです。
ブログ
07/14
パブリック
今日の出来事
7月14日(火)の体育集会は、雨のため体育館で行いました。 今年度はじめての活動でしたが、3密を防ぎながらラジオ体操を行いました。 1年生は初めてでしたが、体育委員さんのお手本を見ながら一生懸命頑張っていました。
【1時間目】 3年生は、算数で、「時間のもとめ方を考えよう」というめあてで、いろいろな解き方を学び合っていました。   5年生は、社会で、「国土のさまざまな地形や川、湖の特ちょうを確認しよう」というめあてで、学習しました。   【3時間目】 2年生は、生活科で、「まちたんけんの計画を立てよう」というめあてで、ゆうびんきょくの見学に向けて質問や気を付けることなどについて考えました。   4年生は、社会科の『くらしをささえる水』の学習で、「使った水はどこに流されるか考えよう』というめあてで学習しました。   【4時間目】 1年生は、音楽で、リズムに合わせて歌ったり、動きを付けたりして、楽しく活動しました。   6年生は、社会科で、「米づくりが始まったころの人々の様子はどうだったのだろうか」というめあてで、学び合いました。   【給食】 今日のメニューは、ごはん、牛乳、ハンバーグのなめこあんかけ汁、呉汁、ふりかけです。