カレンダー
「新型コロナウイルス感染症対策による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の創設」につきまして、群馬県教育委員会より周知依頼がありました。くわしくお知りになりたい方は、厚生労働省の該当ホームページをご覧ください。    〈厚生労働省ホームページ 〉・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等支援金 (委託を受けて個人で仕事をする方向け) https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html※「学校等休業助成金・支援金受付センター」の申請窓口や必要書類等については、上記リンク先に掲載しています。
◇『富岡市立 小・中学校適正規模・適正配置基本計画 に係る 学校別 説明会 の延期について』 富岡市教育委員会から連絡がありましたので、お知らせします。内容は、次のとおりです。「市内で新型コロナウイルスの感染が確認されたことから、感染症拡大防止のため、 先日通知させていただきました小・中学校適正規模・適正配置に係る学校別説明会は 、当分の間、延期 させていただきます。なお、代替日時は、決まり次第お知らせいたします。市民の皆様の健康と安全を最優先に考えた措置ですので、ご理解のほどお願い いた します。」        
 令和2年度が始まりました。校庭の桜の花も七、八分咲きで、とてもきれいに咲いています。学校の裏山では、うぐいすがきれいな鳴き声を響かせています。新型コロナウイルスの感染拡大が心配されますが、教職員は、4月7日の新任式、始業式、入学式に向けて準備を進めています。みなさんに会える日をとても楽しみにしています。保護者の皆様、地域の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。  
 本日、スロープの設置など、バリアフリーの工事が終わりました。玄関の内外や校舎と体育館への通路、一部のトイレの段差をなくしたり、手すりを設置したりしました。ありがとうございました。 (校舎と体育館の間の通路) (児童玄関南側 外) (児童玄関北側 外) (南側児童玄関 内) (北側児童玄関 内) (トイレ 一部)