気仙沼市が震災から復興するために、どのような取り組みをしたのか、教科書などの資料をもとに考えています。
電動糸のこぎりで切って作った木のパズルに色をつけています。色がつくと、明るくより楽しいパズルになりますね。
段落に書かれていることを短い文でまとめています。段落同士の関係も考えて学習しています。
3人グループになって、順番にスピーチをして質問をし合います。質問することで、もっと友達のことを詳しく知ることができそうです。
ミニトマトの観察をして書いたメモの内容を発表しています。「葉は指を開いたような形」「葉もトマトのにおいがする」など、よく観察していた様子が伝わってきました。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}