ブログ

2019年8月の記事一覧

第36回合同納涼祭

本日、白雲寮ともみじ学園の合同納涼祭が行われています。夕方の雷雨も上がり、たくさんの方が本校の校庭に集まって、とてもにぎやかです。

 

 

 

先生方も頑張っています!

本日の午後、妙義小学校、高田小学校、妙義中学校の先生方が妙義中学校に集まって研修を行いました。前半は、あさひ特別支援学校の先生を講師に、パラリンピックの種目であるボッチャを体験しました。後半は、学習習慣、生活習慣、メディアなどの班に分かれて情報交換を行いました。

 

 

 

 

今年度最後のプール

天候に恵まれ、今年度最後のプールが行われました。48名の児童がプールに来て、自分のめあてに向けて一生懸命泳ぎました。6年生とっては、このプールに入る最後となりました。また、どの子も自分の技能を高めることができました。本日もPTA実行委員の方が、受付・監視・片付けにご協力くださいました。暑い中、ありがとうございました。そして、事故やけがなく、充実したプールでの活動ができましたのも保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

図書室開放

本日、図書室開放日となっており、朝からたくさんの児童が来て本を読んでいます。9:00~10:00、11:30~12:00の間、開放しています。

 

プール

天候に恵まれ、たくさんの児童がプールに来て泳ぎました。自分の泳力を高めようと、平泳ぎの練習や自分のめあてに向けての練習に一生懸命取り組みました。本日もPTA実行委員の方が、受付・監視・片付けにご協力くださいました。暑い中、ありがとうございました。

 

 

 

 

第48回富岡市小学校水泳記録会

7月31日(水)、第48回富岡市小学校水泳記録会が富岡市民プールで行われました。本校からは、5,6年生から19名がエントリーし、市内の小学校で一番多い出場者となりました。大変暑い中でしたが、これまでの練習の成果を発揮して一生懸命泳ぐ姿と友達に熱い声援を送る姿が輝いていました。また、自己新記録を出した児童や入賞した児童もたくさんおり、素晴らしい大会となりました。練習から本番までやり遂げることができた自分に自信を持ってほしいと思います。保護者の皆様、送迎や暑い中でのご声援をありがとうございました。