ブログ

臨時休業中の児童への校庭開放について

    新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う臨時休業が長くなっており、子供たちの心身の健康状態が心配です。そのような中、富岡市教育委員会から、臨時休業中の児童への校庭開放について認めるという連絡がありました。そこで、本校では、子供たちの運動する機会を確保するために、次の通り児童に校庭を開放します。

・ 保護者の責任の下、校庭のみ使用できます。
・ 期間は、3月13日(金)~3月25日(水)です。(3月24日は除く)
・ 使用可能時間は、平日の午前9時~11時の間の1時間程度です。
  午後は学童の子供たちが利用しますので利用はできません。
・ 登下校は、保護者の責任で徒歩または車での送迎で行ってください。(自転車は不可とします)
・ 臨時休業の趣旨を踏まえ、集団で密集する活動はしないでください。
・ 外トイレ、外水道を使用してください。
・ 咳や発熱などかぜの症状がある場合は、使用を控えてください。
・ 現在、校舎周辺は工事をしていますので、十分気を付けてください。

 なお、校舎や体育館には入れませんのでご了承ください。また、学校の行き帰りに友達の家に集合したり、寄ったりすることは控えましょう。臨時休業中の健康保持のためということをご理解いただき、保護者のみなさまのご協力をお願いいたします。