ブログ

2019トップページ

第1回委員会活動

本日6時間目に、今年度第1回目の委員会が行われ、

新4年生も含めた新しい活動がスタートしました。

それぞれ、当番を決めたり、仕事内容の確認をしました。

  
「給食委員会」は、コンテナ室の作業の仕方を確認しました。

 

「環境・ボランティア委員会」は、プランターの整備をしました。

 

「図書委員会」は、パソコンの操作を練習しました。

 

「体育委員会」は、ラジオ体操の練習をしました。

 

「放送委員会」は、放送機器の扱い方を確認したり、アナウンスの仕方を練習しました。

 

「保健委員会」は、水質検査の仕方を練習しました。

 

 

 

 

初めての給食

今日から1年生の給食がスタートしました。

献立は、ご飯・ビビンバの具・トックスープ・牛乳でした。

 

    

みんなたくさん食べて、楽しい時間を過ごすことができました。

身体測定

本日、1・2校時を使って、「身体測定」を行いました。

全児童が身長・体重・視力を測り、1・3・5年生では聴力も検査しました。

 

 

これから一年間、心と体をしっかりと成長させて欲しいと思います。

入学式

本日、「入学式」が行われ、8名の新入生を迎えることができました。

今年度の児童数は、1年生を含めて65名となります。

新入生は、しっかりした態度で式に臨むことができました。これからの成長が楽しみです。

 

 

 

新任式・始業式

本日、業前において「新任式」「始業式」が行われました。

「新任式」で2人の先生をお迎えして、新しい校長先生のもと、2019年度がスタートしました。

 

 

1つずつ学年が上がり、子どもたちの顔も何だか大人びたように感じられました。

全員がきちんとした態度で式に臨むことができ、新学期のスタートをしっかりと切ることができました。