ブログ

2019トップページ

バリアフリー化の工事が終了しました

 本日、スロープの設置など、バリアフリーの工事が終わりました。玄関の内外や校舎と体育館への通路、一部のトイレの段差をなくしたり、手すりを設置したりしました。ありがとうございました。

(校舎と体育館の間の通路)

(児童玄関南側 外)

(児童玄関北側 外)

(南側児童玄関 内)

(北側児童玄関 内)

(トイレ 一部)

 

 

一年間ありがとうございました

 令和元年度が終了しました。3月には、新型コロナウイルス感染拡大防止の関係で、臨時休業など、これまでにない対応が必要となりました。子供たちにとっては、思うように登校できず、友達とも会うこともできず、つらい期間となってしまいましたが、保護者の皆様のご協力のおかげで、子供たちは元気に卒業式、修了式を迎えることができました。ありがとうございました。

 この一年間、子供たちはいろいろなことに本当によく頑張りました。また、みなさまのおかげで本当充実した学校教育を行うことができました。今年度の皆様のご理解、ご協力ありがとうございました。

 

離任式

昨日、今年度で御退職、また妙義小を異動される先生方を紹介する「離任式」を行いました。

校長先生のお話の後、一人一人の先生からご挨拶をいただきました。

 

 

    

本校での勤務年数はそれぞれ違いますが、これまで妙義小ためにご尽力いただき、心より感謝申し上げます。そして、新しい人生、また新しい赴任先でのご活躍をお祈りしております。

大変お世話になりました。有り難うございました。

修了式

今朝、令和元年度の「修了式」を行いました。

新型ウィルス対策で、全員がマスクを着用しての修了式でしたが、5年生以下49人が、24日ぶりに顔を合わせました。

各学年の代表が校長先生から修了証を渡していただき、1年間のがんばりをふり返りました。

 

 

また、校長先生や養護教諭からは、ウィルス予防のポイントや自宅での健康観察のことが説明されました。

    

4月からは全員が新しい学年に進級します。

ウィルス予防を行いながら、春休み中にしっかり心と体の準備をして、新学期にいいスタートを切ってほしいと思います。

 

卒業式

本日、無事に「卒業式」を行うことができました。

新型ウィルスの影響で規模を縮小しての実施でしたが、とても温かな雰囲気の中で、思い出深い式を行うことができました。

 

 

子どもたちはここまで、満足な練習時間をとることができませんでしたが、立派な態度で式に臨むことができ、充実した卒業式にすることができました。

 

 

 

また、式の途中では子どもたちへのサプライズとして、職員が知恵を絞って作成した「思い出のアルバム」を上映しました。

 

 

16人の卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。我々職員は、これからもみなさんのことをずっと見守り続けます。これからも健康に気をつけ、自分の夢に向かって力一杯歩んでほしいと願っています。

保護者のみなさま、今までのご苦労に対して、心から敬意を払います。大変お世話になりました。