ブログ

カテゴリ:PTA・地域

PTA「集団回収」

11月17日(日)にPTA「集団回収」が行われました。

保護者・児童合わせて約60名が参加して、地域から回収されたたくさんの物品をトラックに積み込みました。

 

  

今回の収益については、今後、子どもたちのために有意義に活用させていただきます。

大変お世話になりました。

PTA実行委員会④

10月10日(木)に、第4回目の「PTA実行委員会」が行われました。

今回は、集団回収やエースドッジボール、また、来年度のPTA役員数について話し合いました。

 

  

お忙しい中、遅い時間にもかかわらずお集まりいただき、大変有り難うございました。

2学期後半も宜しくお願い致します。

妙義音頭の練習

運動会に向けて、今日の1校時目に「妙義音頭」の練習を行いました。

今年も地域の方を講師にお招きし、正しい踊りをご指導いただきました。

 

 

  

 ぜひ、本番当日には、保護者や地域の方など、たくさんの方々に参加していただきたいと思います。

PTA除草作業

9月1日(日)に、PTA除草作業が行われました。

前回が中止だったこともあり、今回は大勢(80~90名)の参加がありました。

 

 

  

今回も、富岡シルク連合会など、地域の方々にもご協力をいただきました。大変有り難うございました。

 

 

 

たくさんの方々に参加していただきました。心よりお礼申し上げます。

これで、気持ちよく運動会が迎えられます。

PTA実行委員会③

8月29日(木)に第3回PTA実行委員会が行われました。

今回は、2学期の行事、特に「運動会」や「妙義の宿」について話し合いを行いました。

 

 

役員の皆様には、夜遅くの会議にもかかわらず多数出席していただき、有り難うございました。

PTAバレーボール大会

6月29日(土)に、「PTAソフトバレーボール大会」が行われました。

妙義地区3校が妙義中学校の体育館に集まり、熱戦をくり広げました。

 

 

 

 

バレーボールを通して楽しく交流を深めると同時に、爽やかな汗をかくことができました。

PTA実行委員会②

6月28日(金)に第2回PTA実行委員会が行われました。

今回は、夏休み中の行事と運動会の日程等について話し合いを行いました。

 

  

除草作業やプール監視、また運動会の会場準備など、これからも子どもたちのためにPTA活動を宜しくお願いします。

PTA心肺蘇生法講習会

6月28日(金)に「PTA心肺蘇生法講習会」が行われました。

妙義分署の消防士さんを講師にお招きし、夏のプール監視に向けて、PTA・学校職員が講習を受けました。

 

 

 

  

これで、水難事故への備えは万全です。しかし、何より大事なのは事故を起こさないことです。

習ったことを実践しないように、安全で楽しいプールを目指したいと思います。

第1回PTA実行委員会

4月11日(木)に第1回のPTA実行委員会が行われました。

 

新しい役員さんのもと、各委員会ごとに今年度の具体的な活動内容が決められました。

 

   

真剣な話し合いの中にも和やかな雰囲気があり、充実した話し合いを行うことができました。

役員の皆様におかれましては、遅い時間にもかかわらず大変お世話になりました。

有り難うございました。