ブログ

カテゴリ:低学年

生活科ザリガニ釣り

1・2年生の生活科の学習で、ザリガニ釣りに親水公園へ行ってきました。

とても暑い日でしたが、がんばって歩いて行ってこられました。

ザリガニが釣れた子も釣れなかった子もいましたが、とても良い経験になったと思います。

  

プール;1・2年生

本日、1・2年生では、今シーズン2回目のプールに入りました。

今回は小さいサブプールを飛び越え、大きな25mプールに挑戦しました。

 

 

  

水が深いぶんちょっと怖くて、でもスリルがあって楽しかった様子でした。

初プール;1・2年生

本日、1・2年生では、今シーズン初めてのプールに入りました。

水温・気温ともに規定ギリギリの温度でしたが、楽しく水泳の授業を行うことができました。

 

 

 

これから、たくさん泳ぎを練習して、水泳が好きになってくれると良いと思います。

バス旅行;1・2年生

1・2年生は、5月30日(木)に高崎方面に「バス旅行」に出かけました。

午前中は「高崎市少年科学館」で活動しました。

プラネタリウムで春の星座を勉強したり、体験コーナーで色々な器械を操作したりして、楽しく過ごしました。

 

 

 

 

午後は「観音山ファミリーパーク」に場所を移し、グループ毎にお弁当を食べました。

 

   

お弁当を食べ終わった後は、「ふわふわドーム」や「ローラーコースター」など、公園の遊具で楽しく遊びました。

  

 

 

天気にも恵まれ、充実した一日を過ごすことができました。