ブログ

カテゴリ:地域・PTA

PTA総会

3月15日(金)18:30~PTA総会が行われました。

総会では、今年度の事業・決算報告と、来年度の事業・予算計画が話し合われ、平成31年度の方向性が決まりました。

 

 

総会の中では新旧本部役員さんの挨拶も行われました。

平成30年度本部役員のみなさん、大変お世話になりました。

平成31年度本部役員のみなさん、どうぞ宜しくお願いします。

PTA本部役員会&役員引き継ぎ会

3月7日(木)19:00~「PTA本部役員会」と「役員引き継ぎ会」が行われ、

来年度の役員決めと事業の方向性が話し合われました。

 

 

お忙しい中、遅い時間にもかかわらずお集まりいただき、大変有り難うございました。

正式には、来週15日(金)の「PTA総会」にて承認・決定されます。

エースドッジボール大会

2月10日(日)に富岡市総合体育館で「エースドッジボール大会」が行われました。

子どもたちはこの大会に向け、2ヶ月近く練習を頑張ってきました。

大会当日は、インフルエンザのために欠席者が数名でてしまいましたが、少数精鋭で頑張りました。

 

 

 

結果は、善戦したものの、残念ながら決勝戦までには残れませんでした。

でも、練習の成果を全て出し切り、健闘することができました。

 

 

PTA実行委員会⑤

1月17日(金)に第5回PTA実行委員会が行われました。

今回は、3学期の行事の確認や、来年度の役員さんの選出について話し合いを行いました。

 

 

役員の皆様には、夜遅くの会議にもかかわらず多数出席していただき、有り難うございました。

PTA「集団回収」

11月18日(日)にPTA「集団回収」が行われました。

PTAの役員さんを中心に作業が行われ、地域からたくさんの物品が回収されました。

 

 

今回の収益については、今後、子どもたちのために有意義に活用させていただきます。

大変お世話になりました。

PTAセミナー;バルーンアート

本日、授業参観後に「PTAセミナー」が行われました。

今年は約50名の参加があり、親子で「バルーンアート」を楽しみました。

講師の方は独学で技術を習得したそうで、今回はハロウィンにちなんだ作品を紹介してくださいました。

 

 

 

 

短い時間でしたが、楽しい一時を過ごすことができました。

PTA実行委員会➃

10月14日(金)に、第4回目の「PTA実行委員会」が行われました。

今回は、集団回収やエースドッジボールの練習日等が話し合われました。

 

 

お忙しい中、遅い時間にもかかわらずお集まりいただき、大変有り難うございました。

2学期後半も宜しくお願い致します。

第2回除草作業

9月8日(土)に、第2回除草作業が行われました。

白雲地区を対象に行われ、60~70名の参加がありました。

 

 

 

今回も、富岡シルク連合会など、地域の方々にもご協力をいただきました。大変有り難うございました。

 

 

雨天延期での実施でしたが、たくさんの方々に参加していただきました。心よりお礼申し上げます。

これで、気持ちよく運動会が迎えられます。

 

第7回読み聞かせ

本日、2学期最初の「読み聞かせ」が行われました。

低学年では、「うんこ」と「トラネコとクロネコ」を読んでもらいました。

 

中学年では、ふるさとの民話から、「百合若大臣」と「お菊と小幡の殿様」を読んでもらいました。

 

高学年では、「めっきら もっきら どおん どん」を読んでもらいました。

  

残暑の中、ボランティアの方々には大変お世話になりました。有り難うございました。